牛信  牛信 NEWS

奈良平城遷都1300年祭・クーカルイタリアン イン・奈良( 2010/4/24 〜 5/9 )に当社は素材の提供をいたしました。
(PDFファイルにてパンフレットをご覧いただけます。PDFを開くには Adobe AcrobatReader をダウンロードしてください。)
パンフレット
 
Cu-Cal( クーカル ) とは、『ニッポンを食で元気に』をスーローガンにしたプロジェクトです。活動は多岐にわたりますが、大きな柱として、シェフと生産者とをつなげることをめざしています。
このたびのクーカルは「食」にまつわる小さなイタリア村。
4つのスタイルのお店で、奈良の食材と有名シェフたちのコラボレーションが楽しめ、期間中は多くの方が来店されました。
イタリアンデリ
セルフサービスでシェフたちのオリジナルデリをチョイス。4人のシェフの料理が自分の好みで組み合わせできます。期間中8日間(予定)はシェフが会場に やってきてパスタを調理してくれました。食器はリサイクル可能な樹脂食器を使用。フランス製のオシャレな食器も見物できました。
  ◆参加シェフ
 東京広尾 アクアパッツァ 日高良実
 東京門前仲町 パッソ・ア・パッソ 有馬邦明
 京都八坂 イル・ギオットーネ 笹島保弘
 兵庫苦楽園 イ・ヴェンティチェッリ 浅井卓司
バール/ジェラテリア
エスプレッソ、カプチーノや各種ソフトドリンク、ビールやワインなどを販売。またミラノで話題の「クレマモーレ」が奈良に初お目見え。濃縮還元果汁や冷凍 果実を一切使わないこだわりのジェラート。今回は特別に奈良のイチゴや大和茶を使ったジェラートも限定販売しました。
ピッツェリア   クーカルイタリアン・イン・奈良 会場イメージ
会場イメージ
大和素材をふんだんに使ったナポリ風ピッツァ。県内の人気イタリアン「トラットリア・ピアーノ」と「ブオーノ」が担当。熱々のできたてで召し上がって頂きました。
メルカート
メルカート( mercato)とは市場のこと。シェフが使用した季節の大和野菜や加工食品、シェフおすすめのイタリア食材などを販売しました。
このように当社の製品を出品させていただきました。
クーカルには下記の商品 ( 一部 ) を出品いたしました。

“大和牛”・“ヤマトポーク”・“大和肉鶏”のさいぼし
 
“大和牛”・“ヤマトポーク”・“大和肉鶏”のさいぼし
 
さいぼし ( 燻製肉 ) ヤマトポーク ウインナー各種
特製窯で独自製法で“大和牛”・“ヤマトポーク”・
“大和肉鶏”を使って作った『さいぼし ( 燻製肉 ) 』
です。
『ヤマトポーク ウインナー各種』
[左上]ヤマトポーク生ウインナー
[右上]ヤマトポーク粗びきウインナー ノンスモーク
[右中]ヤマトポーク生ウインナー バジル
[左中]ヤマトポーク生ウインナー チョリソー
[下]ヤマトポーク粗びきウインナー



E-mail